クライアント:名門サカイ株式会社

業種:酒造メーカー

用途・目的: 商品PR、広告動画(SNS・YouTubeなど)、販促

ターゲット:30代、女性、良いものを選択する嗜好、外食を良く行う

コンセプト:ブラッドオレンジを活かした色と、その美味しさ、そしてテーブルが華やかになる楽しさを高級感をもって表現

表現の経緯:SNSでの動画広告を視野にいれ仕上がりは1分以内として、色と美味しさと楽しさを表現するため、色はインクドロップによる撮影で目を引き、美味しさでは実際にモデルの飲んだ時の笑顔で、また楽しさは会食風景をフォーマル、チルアウト、カジュアルの3つに分けて表現。しずる感を全面に押し出し、高級感を出すために背景紙を同色のバーガンディに選択。また、海外での使用も視野にいれ、モデルは白人、黒人、アジア人を選択し摩擦が起こらないよう配慮。

担当: ディレクション、動画撮影、動画編集(チームメンバー)

リンク: 名門サカイ オフィシャルHP

back